
カナダ飛行機撮影記

カナダの東側 トロントピアソン空港にて飛行機を撮影しながら高校生をやっています。誰かの心に残る写真を撮れるよう頑張ります。ブログ初心者。

カナダの東側で飛行機を撮影している高校生のブログ。 主に飛行機写真や撮影地、搭乗レビューなどを紹介していきたいと思います。 週一更新目指して頑張ります!

【撮影報告】 前回の続き

おはようございます('ω')ノ

 

先日の写真の一部が編集できたので紹介しますね!

 

f:id:KazCYYZ:20170425073839j:plain

Sunwing Airlines B737-8K5 C-FTZD

2017/4/23 Toronto Pearson

 

SunwingのB737です胴体やウイングレットの色に見覚えはありませんか?

 

実はこの機体、元トムソン機なんです。

 

 

f:id:KazCYYZ:20170425074330p:plain

https://www.planespotters.net/airframe/Boeing/737/35132/G-FDZD-Thomson-Airways

 

トムソンとサンウイングを行ったり来たりですね。

 

サンウイングにいるんだから塗りなおせばいいのに、、

WLなんかトムソンのスマイルが丸見えですよ('_')

 

まぁサンウイングは決して安定しているというわけでもないので全機体の全体を塗装するのも大変なんでしょう。

資金繰りに困っているのか機体にも広告貼っちゃうくらいですから。

 

f:id:KazCYYZ:20170425075048j:plain

Sunwing Airlines B737-8FH

2017/4/15 P.E.T. Montreal

 

それにしても空飛ぶ広告とは考えましたね。

海外の空港でも駐機してるだけで広告になるんですから。

 

 

話題がサンウイングにずれてきたので修正。

 

f:id:KazCYYZ:20170425075405j:plain

Air Canada A320-211 C-FKCR

2017/4/23 Toronto Pearson

 

エアカナダの「旧塗装」です。A320にはまだ新塗装機はいませんがそろそろ出てくるでしょう。

いつかは消えゆく旧塗装を快晴の青空をバックに撮影できよかったです。

 

 

f:id:KazCYYZ:20170425075712j:plain

Air Canada Rouge A321-211 C-FJQL

2017/4/23 Toronto Pearson

 

エアカナダルージュのA321.これといってネタ要素はありませんが、何気にきれいに撮影ができたのがはじめてなような気がしますのでこれはこれでよろしい。

 

ルージュの名古屋線就航楽しみですね。筆者の故郷は名古屋なのでうれしい限りです。

トロント発ではなくバンクーバー発なので利用することはないでしょうが(笑)

 

名古屋線にはもちろんB767で来ますよね!

f:id:KazCYYZ:20170425080217j:plain

Air Canada Rouge B767-316ER C-FMLZ

2017/4/23 Toronto Pearson

 

むしろB767じゃないなら何で来るんでしょう(笑)B787が払い下げられるんでしょうか。

B787がルージュに移籍したら低価格でB787 国際線が使えるので楽になりそうですね。

 

 

今回はこのあたりで終わります。

次回も引き続き撮影報告になります。

 

それではまた次回(´艸`*)