
カナダ飛行機撮影記

カナダの東側 トロントピアソン空港にて飛行機を撮影しながら高校生をやっています。誰かの心に残る写真を撮れるよう頑張ります。ブログ初心者。

カナダの東側で飛行機を撮影している高校生のブログ。 主に飛行機写真や撮影地、搭乗レビューなどを紹介していきたいと思います。 週一更新目指して頑張ります!

【撮影報告】 2017/4/23 Toronto Pearson

おはようございます('ω')ノ

 

今回も引き続き前回の撮影の報告をさせていただきます!

 

 

f:id:KazCYYZ:20170426060540j:plain

Air Transat B737-8Q8 C-GTQB

2017/4/23 Toronto Pearson

 

カナダ第3のエアライン、エアトランザットです。機体後部には各国(おそらく就航している国?)の言葉が描かれています。

小牧線やってた時代もあったのでぜひ日本語の追加も、、、

 

C-GTQBで調べると、少し不思議な画像がみつかりました。

https://planefinder.net/images/5983902:Photo:1153263.jpg

機体には現首相のトルドー(Trudeau)首相の名前が書いてあり、尾翼は所属政党のロゴで塗られています。

 

推測するに、選挙戦の広告の一環だったんでしょうか。

詳しい記事がみつからないため詳細は分かりません(..)

 

 

f:id:KazCYYZ:20170426061333j:plain

Air Canada A330-343 C-GHLM

2017/4/23 Toronto Pearson

 

スターアライアンスの特別塗装機です。

777や787にはないのでエアカナダ最大のアライアンス塗装機といえるでしょう。

 

スターアライアンス塗装機といえば、以前日本へ帰国した際に名古屋でルフトハンザ航空のA343のスターアライアンス塗装機を撮影したことを思い出します。

f:id:KazCYYZ:20170426061955j:plain

懐かしい思い出です(´艸`*)

 

 

f:id:KazCYYZ:20170426062115j:plain

Air Canada B787-9 C-FGDX

2017/4/23 Toronto Pearson

 

エアカナダのB789。少し違う目線から撮影してみました。

 

 

前回撮影した写真の紹介はこのあたりで終わりたいと思います。

また機会があれば載せたいと思います。

 

それではまた次回(´艸`*)